Charntel.net

少しずつでも前へ。
Charntel.net
トップページへ戻る

Phantasy Star Onlineのファンサイト

ドリームキャストでの惑星ラグオルの世界が開始されてから10年の月日が経過しました。
0601
Phantasy Star Universeで活動した、レンジャーのMary Sinclair。

わたし自身もドリームキャスト版に始まって、PCでのBB(ブルーバースト)やPhantasyStarUniverseなどをプレイしてきました。
PSUに関しては割と早い段階でプレイヤーとしては撤退してしまったのですが、(東方にオンマゴウグが出現したあたりから)
自分の周囲ではガンナーやレンジャー職に就いた者が少なかったこともあり、レンジャースキルや銃器の考察などを中心としたファンサイトを展開してまいりました。
早々に撤退した理由に関しては、アップデートに多分の原因があったのですが、なんだかんだといって長年プレイしてきたタイトル。
また独自の世界観や、自分の思い描くキャラクターを動かせるという観点からも、公式で発表されたPhantasyStarOnline 2(仮)には期待せざるを得ないですよね!

だいぶ先の話にはなりますが、このPSO2には参入する予定なので、プレイヤーとして参入すると同時に
ファンサイトも連動して展開していきたいと考えております。なので、今回PSO2のファンサイトの下地を制作しました。
http://charntel.net/pso2/index.html

従来まで公開していたPSUのファンサイトは、コンテンツの内容が時代に合っていないという背景もありますが
当時PSUをプレイする際に使用していたメインマシンが完全に故障してしまったということもあり、スクリーンショットやデーターの類が消失してしまったというのが大きくて、今回公開を終了としました。

果たしてこのPSO2でレンジャーやガンナーという職業に就くかは未定ですし、キャラクターもPSUで活躍したMary Sinclairとなるか
新しいキャラクターとなるかもまだ未定ではあります。(DC時代はハンター。ハニュエールだったしね)
ですが、新しいキャラクターであったとしても、この作品をきっかけに、新しい素晴らしい出会いがあると確信しております。

今はとにかく公式の続報を待つとして、また新しい世界でお会いいたしましょう。