Charntel.net

少しずつでも前へ。
Charntel.net
トップページへ戻る

噂の綾瀬はるかさん

先だっての日曜日に新宿へ足を運んだのですが、アルタの前に差し掛かると
大勢の人ごみと、なにやら普段見慣れない人がそこにはいました。
2901
でかい!

パナソニックのデジタルカメラ、LUMIX”FX700″の宣伝キャラクターを務める綾瀬はるかさん。
その綾瀬はるかさんをモチーフとした、話題の”巨大綾瀬はるかさん”が、アルタ近くでその存在感を発揮していました!
ウェブ上での企画で、「綾瀬はるかさんをタッチするゲームで、タッチされた回数を元に誕生」とのことで。
少し並べば正面から撮影ができるとのことだったので、せっかくの機会だったので1枚撮影。

顔の表情が特徴を捉えているなぁと、まずは感じましたね。
ウェブの企画と連動しているのに加えて、場所も新宿ですし、綾瀬はるかさんは世間の誰もが認める、注目の女優さんでもあるので
話題性もバッチリでしょう。あまりに話題性がありすぎて、メインの企画を忘れそうになりそうでしたが(笑)

この撮影と同時に、メインの宣伝商品であるデジタルカメラのLUMIX”FX700″のお試しもできました!
タッチをテーマにしているだけあって、タッチを利用した操作性の幅広さ。シャッターを切る速度も殆どタイムラグがなく
決定的なシーンを確実に逃す事がなく撮影ができそうですね。
個人認識もできるので、家族や大切な人を撮影する場合、例え人がたくさんいる中での撮影でも活躍することができそうです。

自分が買ったデジタルカメラは、もう3年ほど前の物ということもありますが、大分便利になったものだと感じました^^
最近では画素数の多い、「撮影に特化した携帯電話」も多く発売されていますが、シャッターを切るまでのタイムラグが大きいので決定的なシーンを逃す事も多く、
(最近ではそのタイムラグを克服した機種もでているみたいですが。)
写真は記憶を残すだけでなく、表現方法として層の厚いジャンルでもあるので、カメラの業界の今後の進化も楽しみだと思います。

独自の非公式オリコスコアタサイト

なんとかフォルダをいじれるようになって、画像をアップできるようになったので更新。
beatmania IIDXのオリジナルコース機能を利用した、オリジナルスコアアタックをGOLDくらいから開催しているのですが、
その結果を集計したサイトを今週中に公開開始しようとおもいます。

2701
現在、プレオープン中です。

デザインは出来上がってるので、データの移植だけですね。
このサイトを完成させた後、ROのサイトを上手くまとめなおすことで、一連の更新作業は完成をみることになります。
ドメイン取得から何年か…。ようやくにして構想が実現することになりそうで、学校に行ってよかったとおもいます。

なお、現在beatmaniaはResort Anthemが稼動していますが、オリジナルコース機能が実装されたら、月1ペースで開催したいとおもいます。
実力や面識などは問わず、お気軽にご参加ください。