NEWS

FLASH作品"Winter Fantasy"を公開

FLASHを学習しましたので、初のオリジナル作品を制作しました!
ウィンタースポーツをテーマにしました。再生ボタンもつけたかったのですが、ActionScript3.0に苦戦しました。
勉強をして導入しましたら、後日手を加えたいと思います。

トップに戻ります
作品置き場をつくりました!!

ウェブクリエイター養成科(上野教室)で制作した作品を紹介、保管するためのサイトを制作しました!
今回はポップな明るいイメージも踏まえつつ、アーカイブ(書庫)らしく、さっぱりとしたレイアウトを意識しています。

トップに戻ります
仮想サイト"日本海洋保護機構(JOPO)"を公開

提供された素材を元に仮想サイトを制作しました。レイアウトの指定を受けたバージョンと、アレンジデザインの2パターンがあります。
M.S.S.サイトと同じく、画面全体をできるだけ使うように、窮屈さをできるだけ解消したレイアウトを意識してみましたがいかがでしょうか。
海にまつわる素材が結構良いものが揃っていたので、わりかしすぐイメージが湧きました。
今回も限られた時間(各3コマずつ)で完成させることを重視した内容となっています。

トップに戻ります
仮想サイト"M.S.S."を公開

決められた時間内(5コマ)で作れるレイアウトをテーマに、レタッチツールのAIとPS(その1)作品と連動をしたウェブサイトを制作しました。
ブラウザをフルに活用するようにみせて、広く、窮屈さを感じさせないことをテーマにしました。
とはいえ、ただ広くすればいいというわけではないので、1024*768を想定したサイズで設計しています。横にスクロールしてしまってはマズいかなぁと。

トップに戻ります
レタッチツール作品"AIとPS(その2)を公開

自分の足りないところとして、レタッチツールの活用が挙げられるのですが、普段ハードなイメージの作品を作ることが多いので、完全に自分がやったことのない作風にチャレンジしました。
友人が偶然撮影した猫の写真に癒されたので、ひとやすみしようぜ!!というテーマで作っていましたが、
どうもテーマが上手くまとまらない結果になってしまいました…。

トップに戻ります
レタッチツール作品"AIとPS(その1)を公開

この学校に入校するまで、フォトショップやイラストレーターといったレタッチツールを使ったことがなかったので、果たしてどこまで追いつけるかが非常に不安でした。
PSとAIを自由に使ってのフリーテーマ作品の1号です。提供された素材にファッションモデルさんの作品があったのですが、自分にはロックシンガーの絵が浮かんできたので、架空のアーティストの宣伝をテーマにしてみました。

トップに戻ります
レタッチツール作品"年賀状"を公開

はじめてのイラストレーター。そしてその作品の1号が年賀状となりました。
たぶん、ウサギといえば、カワイイとかそういうイメージが先行するかなぁと思いまして、キレのあるウサギをイメージしてみたんですけどね。
真っ先に思い浮かんだイメージを全部ひっくり返してみることも、たまにはいいかとおもいます。

トップに戻ります